朝刊ニヤリーチョ新聞

ニヤリに特化します

4コマのように気軽に読めるお話 ①

適当に書きまーす 文字を中文字にして見やすくしていきまーす
________________________________________________
むかーし昔のことじゃったぁ。
あるところにお爺さんとお婆さんが山に住んでいたそうなぁ。
もう寒い季節も終わりかけのある日、おばあさんが洗濯物を干していると
『ビューーー』と強い風が吹いてきたそうなぁ。
「あらま!春一番かの?嫌だまぁ寒いわぁ」
そうお婆さんが嘆いていると…
「「「グサァ!」」」
「「「うぎゃあ!!」」」
なんと!おじいさんがおばあさんを包丁で刺す真似をしたのです!!
「もうお爺さんたら!びっくりしたじゃないですか!しゃれはよしなしゃれ!」
「かっかっか!お婆さんもなかなか言うではないか!!のう?桃太郎?」
「きゃっきゃ!!!」
「あらあら!桃太郎が笑ってますよ!ふふふ…」
「よかったよかった!かっかっか!!」
こうして桃太郎は仲のいいお爺さんとお婆さんに大切に育てられていったのでした。


以上、桃太郎の育てられた一部始終でした!!
ハイ、にやり^v^